しくじる毎日

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

カメラ好きの大学生がオススメする都内近郊の写真撮影スポットを紹介!

最近思いっきりブログをサボっていたゆばしです。

今回は、都内近郊の写真撮影スポットをカメラ趣味の大学生視点から紹介します。

どの場所も私のお気に入りの素敵な場所ばかりです。

 

カメラ好き大学生オススメの都内近郊写真撮影スポット

ここでは私が実際に撮影した写真と一緒に、オススメの写真スポットをご紹介します。

まずはじめに

このブログをやっていて、最近カメラ写真関連の記事を全然書いてなかったんです。

そんな中でこの記事を書こうと思ったきっかけが、はてなブロガーのぬこさんの一声でした。

ぬこさんは僕の1歳年上の方で、適応障害で休職したことをきっかけに「3年後の自分」をテーマにブログを書いている方です。僕と同じく写真撮影が趣味ということで、素敵な記事があふれています。よろしければぜひ。

3years.hatenablog.com

都内近郊のおすすめ写真撮影スポット「屋内編」

雨の日でもサクッと出かけられるおすすめスポットを紹介します。

東京国際フォーラム ガラス棟【有楽町】

f:id:yu-eagles:20170629184006j:plain

(広角レンズを使うと素敵な写真が撮れます!)

有楽町駅すぐの東京国際フォーラム。

便利な立地ですが、撮影する際には周りの人に迷惑のかからないようにしましょう。

 

都内近郊の写真撮影スポット【屋外編】

休日に少し体を動かしながら写真撮影が楽しめる場所を紹介します。

永代橋【隅田川】

f:id:yu-eagles:20170629184626j:plain

(NDフィルターを使って長時間露光をするとこんな感じに撮れます!)

隅田川にかかる永代橋。屋形船が走っていてとても風情のある場所です。

 

みなとみらい 大さん橋【桜木町】

f:id:yu-eagles:20170629185845j:plain

(運がいいと富士山が見えます。横浜の夜景が一望出来ます。)

撮影スポットの代名詞、横浜にある大さん橋。

撮影のおすすめ時間は日没の前後。夕焼けが綺麗に写真に映えます。

 

まとめ

今回は都内近郊のオススメ写真撮影スポットを紹介してきました。

どこも素敵な場所ですので気になった方はぜひ行ってみてください。

なお、写真撮影する際には周りを通行する方の妨げにならないよう注意するようにしてください。

 

ではまた。