しくじる毎日

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

「日曜の深夜」を有意義に過ごして「月曜の朝」を迎えたいのなら。【乃木坂46】のススメ

f:id:yu-eagles:20170614232627j:plain

こんにちは、ゆばしです。

突然ですが、あなたは乃木坂46というアイドルグループを知っていますか?

秋元康さんがプロデュースする、AKB48の公式ライバルとして誕生したグループです。

 

唐突ですが、乃木坂46のファンにとって一番楽しみな日はいつでしょうか?

たぶん、「日曜日」と答える人がほとんどでしょう。

 

日曜日。サザエさんを見て明日からの仕事や学校を思い出して億劫になる日。

そんな「日曜日」乃木坂ファンにとっての「オアシス」なのです。

 

今回は、一ファンである私が、

「乃木坂ファンによる、日曜日の素敵な過ごし方」

の一例をご紹介していきたいと思います。

日曜は握手会開催とレギュラー番組『乃木坂工事中』放送日である

まず前提として、なぜ乃木坂46ファンにとって日曜日がオアシスなのか。

それにはいくつかの理由がありますが、ここでは3つ挙げます。

  • 握手会やライブなどイベントが日曜を中心に開催されている
  • 乃木坂46のラジオレギュラー番組「乃木坂46の『の』」放送日。
  • 乃木坂46のテレビレギュラー番組『乃木坂工事中』放送日。

このほかにもファンの皆さんそれぞれにとってあるかと思いますが、僕はこの3つを挙げました。

『乃木坂工事中』は日曜深夜24時からテレビ東京系列で放送している、彼女たちのレギュラー番組です。

2011年放送開始の『乃木坂って、どこ?』から数えると約6年継続して放送しています。

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

握手会からの乃木坂工事中がファンにとっての楽しみ

乃木坂46ファンにとって、一番有意義な日曜日の過ごし方。

それは、「握手会会場で1日中過ごして疲れて帰ってきてから見る『乃木坂工事中』」

です。異論はあるかもしれませんが、この意見の人かなり多いと思います。

 

会場に溢れたファンの熱気と、握手列の先にいるメンバーとの握手。

この握手会から帰ってきてから見る『乃木坂工事中』には格別なものがあります。

 

番組終了後に感じる「明日は月曜」もむしろ楽しく感じる

『乃木坂工事中』の放送は日曜深夜24時から。言い換えると月曜0時からということ。

30分番組なので、番組が終わるのが大体24時半です。

 

明日は月曜。仕事や学校が明日からまた始まる。

そんな言葉が頭の中に過ぎります。

 

普通一般の人からすると、日曜深夜という時間は、

「憂鬱な気分のまま明日に備えて早く寝る」

ものだと思います。

 

しかし、乃木坂46ファンにとっては、

「一週間で時間が一番早く過ぎる、楽しい時間」

な訳です。

 

『乃木坂工事中』が終わる、24時半。

ファンの多くは楽しい素敵な「余韻」を持って、明日に備えるのです。

 

日曜が憂鬱なら乃木坂ファンになろう

無理やりなまとめ方ですが、これが結論です。

「せっかくの日曜が明日への不安で憂鬱になるのなら、乃木坂46のファンになってみるといい」

 

きっと、前向きな気持ちで月曜を迎えられますよ。

 

今回はここまでです。

ありがとうございました。