しくじる毎日

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【しくじる毎日】ブログとぼくの自己紹介

ブログ運営

こんにちは、ゆばしです。

2016年12月に始めた「しくじる毎日」。

開設して3ヶ月以上経つのに自己紹介をまだしたことがない事に最近気がつきました。

簡単に、このブログを書いている僕の自己紹介をしたいと思います。

 

「しくじる毎日」ゆばしの自己紹介

まずこのブログを書いているわたし「ゆばし」について。

1993年生まれの23歳。北東北出身です。

高校を1年で休学して中退し、高卒認定試験に合格して大学へ。

18歳で大学進学と同時に上京したけど、持病のうつが悪化して帰郷。

最初に入学した大学の専攻は「臨床心理学」。カウンセラーに憧れていたから。

今所属している放送大学では「心理・教育コース」で勉強しています。今年9月に卒業したくて半年で21教科を履修するという荒技に挑戦中。「こちら」

高校を中退してから7年近くのうつ病持ち。良くなったり悪くなったりを繰り返してます。

趣味はカメラ。大学の写真部に所属していたこともあります。最近は映画を片っ端から見るのにもハマってます。

2017年の目標は「【2017年】やりたいことリスト50 - しくじる毎日」を見ていただけば。

「しくじる毎日」で書いていること

このブログは基本的に「雑記ブログ」です。毎月のブログ運営については「こちら」

記事のジャンルは特に定めていません。

「書きたくなった時に書ける場所」だったり「ブログ運営を長く続ける土台」であると考えています。

とはいえ個人で書いているブログなのでジャンルは絞られてきます。

所属している「放送大学」や「資格取得」「映画」「カメラ・写真」など、たまに「乃木坂46」の話題をいきなり書くことも。

凸凹な人生に自信を持つ為の「しくじる毎日」

僕は23歳です。しかしまだ僕は大学生。

中学は教師とうまくいかず不登校、高校は1年で休学、中退。18歳で入学した大学は休学を経て中退。そして現在。

「凸凹な人生」を「しくじる毎日」として受け入れる為のブログでもあります。

そのために「資格を取得」しながら「放送大学を卒業」することを目指しています。

「しくじる毎日」当面の目標

このブログの記事数は、この自己紹介が43記事目。

「まずは100記事を早く達成する」

アクセス数にこだわりたくないけれど、増えて欲しいのも事実。

「1日300PVを達成する」

このブログを通してたくさんの人と繋がりたい。

「ブログから色々な人の言葉に触れたい」

このブログが自分で完成したと思った時。

「収入で自立した生活が送れるようになる」

 

「しくじる毎日」に足を運んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。

これからもこのブログをよろしくお願いします!

Twitterゆるく更新中です。フォロー大歓迎!