しくじる毎日

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【前向き】春になったらやりたいことリスト30【雪国の春はまだ先】

DAY

はるです はるのおおそうじ (幼児絵本シリーズ)

こんにちは、ゆばしです! 

先日投稿したこの記事。たくさんの方に読んで頂けたようで嬉しいです。

active46.hatenablog.com

 

さて、極寒の雪国に住んでいる僕ですが、雪国にももうすぐ春が来ます

とはいえ雪国。3月でも「ドカ雪」が降って萎える時もあります(雪国あるあるですよね!)。

早く春になってほしい、春に思う期待は人一倍強いんです。

ということで今回は「僕が春になったらやりたいこと」を30個まとめてみました。

(誰得な記事なのかわかりませんが、読んでる皆さんの気持ちが少しでも明るくなったら良いかなと思ってます)

 

春になったらやりたいことリスト30

まずはお花見に出かけよう!

  1. 一人で近所のの下を歩いて背伸びをする。
  2. 家族と桜の名所をドライブする。
  3. 彼女とお花見に行く!
  4. そこで美味しいお弁当お団子を食べる!
  5. 桜の撮影旅行に出かける。
  6. そのためにカメラを準備する。
  7. 桜餅をいっぱい食べる!
  8. 桜餅の葉っぱは皆さん食べますか?
  9. ちなみに僕は食べません。
  10. 葉っぱを美味しいって食べる人に憧れます。

 

家中をスッキリさせよう!

  1. 家中のカーテンを1日で洗う。
  2. 家中の窓と網戸を掃除して部屋を明るくする。
  3. 掃除機をかけて家中を換気する。
  4. 寝具を日光に当ててフカフカにする。
  5. コタツやストーブをさっさと閉まって春を満喫する。

勉強も頑張りましょう!

  1. 放送大学の授業をきっちりスタートさせる。
  2. 資格の勉強を再開させる。
  3. 基本情報技術者試験に合格する。

ブログ運営も頑張りましょう!

  1. このブログを毎日更新する!
  2. 春っぽいネタをたくさん更新する!
  3. 他のブログも更新頑張る!
  4. PV数とか収益でステップアップしている事を実感出来るようにする!

なんでも楽しみましょう!

  1. 楽天イーグルスの試合を毎日チェックする。
  2. 読書の習慣をつけて毎日インプットする。
  3. それをアウトプットできる場所をたくさん作る。
  4. 家庭菜園とか始めてみたい。
  5. ランニングを始めてリフレッシュする。
  6. その結果ダイエットになると尚更良い。
  7. 愛犬の散歩を欠かさなないようにする。
  8. 気分を落とさずに余裕を持って生きる!

以上、「春になったらやりたいことリスト30」でした!

春にかける期待は人一倍強い私ですが、「新しいことが始まる期待感」を大事に毎日楽しく行きたいと思います。たまには明るい記事もいいかなって思ってます。

「やりたいことリスト」前回はこちら!

active46.hatenablog.com