しくじる毎日


しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【しくじる毎日】2017年2月を振り返り

ブログ運営

f:id:yu-eagles:20170228132852j:plain

2017年2月も今日で終わり。今月は後半に更新頑張りました!

毎月恒例のブログ運営記事です!今月のPV数や記事を簡単にまとめていきます。

前置きってあっても読みづらいですよね。ってことで早速本題にいきます。

先月分のブログ運営記事はこちら。

active46.hatenablog.com

 

「しくじる毎日」2017年2月のPV数

「しくじる毎日」の今月のPV数は465PVでした!(2月28日13時半時点)

  • はてなブログのアクセス解析から
  • 〈2017.2.1〜2017.2.28の合計PV〉465PV(前月比 60%)
  • 〈期間中一番アクセス数が多かった日〉2017.2.25

期間中一番アクセス数が多かった記事はこちら。

active46.hatenablog.com

検索からの流入が多かったというのが理由のようです。

バッグを自宅で洗うという少し荒技な記事ですが、似たような記事が少ないこともあって検索で上位に表示されているようです。

 

PV数が多かった記事

今月後半に更新した記事がPVを集めてくれました。

active46.hatenablog.com

今一番勢いのあるアイドルといえば「乃木坂46」ですよね。異論は認めません!

久しぶりのライブ楽しかったですねー。刺激をたくさんもらいました!

 

active46.hatenablog.com

たくさんのスターを頂いたのがこちらの記事。共感していただける方が多かったのかな?

来月はブログ更新をもっと頑張りますよ!「だって僕ははてなブログProだからね!」

 

2017年3月の目標:40記事更新!

2月までは具体的なPV数を目標にしていましたが、

「PV数を目標にするなんて愚かや!気にしないで良い記事沢山書けや!

と自分の心から聞こえてくる最近。なので3月は40記事を書きます!これが目標!

最近、少しずつ記事を書くポイントをつかめてきたような気がします。とはいっても本当にすごいブロガーさんに比べたらまだまだなんですけどね!

「短時間」で「まずまずな記事」を沢山書けるようにもなりたいし、「時間をかけて」「良い記事」を沢山書けるようにもなりたい。ってか「良い記事」ってなんだろう?

読んでくださってる皆さんいつもありがとうございます!3月もよろしくお願いします!