しくじる毎日

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

はてなブログProに登録しても更新するモチベがなかったら意味なかった

f:id:yu-eagles:20170220221913j:plain

71日前にはてなブログに登録。それから18日後にはてなブログProに登録。

でも今更気付いたんです。「はてなブログProに課金しても更新しなかったら意味がない」って。

 そもそもはてなブログProに登録した理由

月額1,008円を払ってまで何故Proにしたのか。単純です。

「ブログを頑張って書けば収入にもなるし、自分磨きにもなるかも!」

「だったらProに登録すれば、広告3つ貼れるしいいじゃん!」

「Proにすれば、お金も払ったし本気になって更新するだろう!」

 

結果はいつもの3日坊主でした。先月は9記事しか更新しませんでした。

 

はてなブログProのお陰で少しだけ恩恵はあった

はてなブログProにした結果。

  • 何故か少しだけアクセス数が伸びた。
  • PC版に3つ、スマートフォン版にもAdSense広告が置けるようになった
  • うまい棒が買えるかどうかの収益はあった
  • あとはよくわからないけどProってカッコいい!

本当に自分を呪いたくなるくらい馬鹿です。23年間で怠け癖がすっかり身についてしまいました。

 

じゃあ今後はどうするか→Proのまま続けます!

「乗りかかった船」じゃないですが、このままProに登録し続けてみようと思います。

目標はこのブログを収益化をすること。この書いている文字を誰かに呼んでもらっているという感覚をもっと強く感じたいということです。

 

最近僕が刺激を受けまくっているブログです。特にこの記事には共感させられました。

www.itsumade-utsu.com

 

とりあえず今あるパワーを出来る限り多くブログにぶつけていきたいと思います!