しくじる毎日

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【iPhone】ケースをつけずに1年。iFaceを買ったらすごく良かった!

DAY

f:id:yu-eagles:20170216164829j:plain

iPhoneに装着できるスマホケース「iFace」を紹介します。

スマホケース嫌いの僕ですが、このiFaceをとても気に入りました。なんて言ってもホールド感がいい!

 Hameeが展開しているiPhoneケース「iFace」。

普段はiPhone6s Plusを丸裸で使っている僕ですが、このiFaceを彼女に勧められて購入してみました。購入して半月ほど使ってみて、かなり使いやすいと感じたので商品レビュー記事を書いてみます!

オススメその1:ホールド感が格段にアップ

僕が使っているiPhone6s Plus。サイズが大きくて厚さが薄いので持ち辛いのが難点なんです。でも大画面の快適さには変えられない、と思って我慢して使ってました。

しかしこのiFaceを装着するとすごく持ちやすい!これなら手で持っていても落とすことも減りそう!周りのゴムみたいなところが手にフィットします!

f:id:yu-eagles:20170216171313j:plain

 

オススメその2:見た目がかっこいい!

この点は僕の主観になってしまいますが、使っていてカッコいい。iFaceを装着して一回りサイズが大きくなりゴツくなる。そして背面の白の光沢のある質感。持ち歩いてる時に少しだけ優越感を感じます。

f:id:yu-eagles:20170216171657j:plain

 

残念ポイントもあるよ!

残念ポイントも当然あります。でも書きたくない、だって気に入っているから!

  • 結構重くなる。僕の場合はiPhone6sPlus本体とiFaceで250g
  • iFace自体の価格が結構高い。
  • サイドのボタンが少しだけ押し辛くなる。
  • iPhoneの素敵なデザインがほとんど見えなくなる。

重くなってしまったのは僕も少し気になっています。250gを一日中持っていると結構疲れます。ちなみにiPhone7は138g、1.8倍です(笑)。

 

僕はロフト店頭で購入しました。偽物等も出回っているようですので、購入する際にはHamee公式サイトや量販店店頭で購入するのが無難そうです。