しくじる毎日

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【ユニクロ】暖パン「ボアスウェットパンツ」が快適すぎる

f:id:yu-eagles:20170104173444j:plain

これ、春まで手放せなさそうです。寒い夜にルームウェアとして着ています。

 こんにちは。年末年始の間に見た目がドラえもんに一歩近づいた、ゆばしです!

先日ユニクロの初売りで見かけて衝動買いしてしまったのが、この「暖パン」です。暖パンという名前は聞いたことがあったけれど手に取ったことがなかった私。履いてみてビックリ。すごく暖かくて快適なんです。

ちなみに僕は「ボアスウェットタイプ(ストレート)」のネイビーを購入しました。他にグレーオリーブブラックの4色があります。価格は1,990円+消費税でした。

スウェットなので生地が柔らかくて快適

ユニクロの暖パンは僕が購入したスウェットタイプ以外にも、「ブロックテック」という冷たい風を弾いてくれるような「外側が少し固め」のタイプもあるのですが、僕は家の中で履きたかったので、履き心地が良さそうなスウェットタイプを選びました。スウェットなので見た目はラフですが、履いたまま布団に入っても全然違和感がありません。履き心地最高です。

裏ボアなのでお風呂上がりに着ても全然冷たくない

f:id:yu-eagles:20170104175547j:plain

冬の嫌なところって、お風呂から上がって洗面所で着替えるときに「洋服が冷たい」ことです。あれ苦手なんですよね…。しかしこの暖パンなら着替えたときに冷たくないんですね。着替えが終わって10秒でポカポカしてきます。しあわせですよこれ。

ポケットが3つあって使いやすい

f:id:yu-eagles:20170104175643j:plain

これも地味に嬉しいポイントです。横に2つと後ろの右側に1つ、ポケットが付いています。結構深いポケットなので、僕が使っているデカイiPhone6s Plusもしっかり入ります。

今度は外出時にも着てみたい

ユニクロの公式サイトを見ると、

・表地はスウェットなので、今年らしいスポーティなコーディネートにもおすすめ。
・裾に向かって細身になるテーパードシルエットなのでトレンド感も抜群。
・タウンの着こなしにはもちおろん、冬のアクティブなシーンにも大活躍。 

 ユニクロ|ボアスウェットパンツ(ストレート)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

とあるので、外で着やすい工夫もされてあるみたいです。おしゃれな人は着こなしてしまうのでしょうか…。スウェットパンツで外出するのに少し抵抗がある僕ですが、今度チャレンジしてみようと思います。

今日のコーデがすぐ決まる#上下ユニクロ部の着こなしルール ― Everyday UNIQLO STYLING

今日のコーデがすぐ決まる#上下ユニクロ部の着こなしルール ― Everyday UNIQLO STYLING