しくじる毎日


しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【しくじる毎日】2016年12月を振り返り

f:id:yu-eagles:20170103180708j:plain

「しくじる毎日」を初めて約3週間。今までを振り返ってみました。

 こんにちは。ユニクロの初売りでヒートテックを安く買えて満足している、ゆばしです!

このブログ「しくじる毎日」を開設して約3週間が経過しました。この記事を書いている時点までのアクセス数やみなさんに読んでいただけた記事を、少しだけまとめてみたいと思います。

2016年12月のアクセス数

2016年12月11日に開設したこのブログ。31日までのアクセス数は407PVでした。

  • はてなブログのアクセス解析から
  • 〈2016.12.11〜2016.12.31の合計PV〉407PV
  • 〈期間中一番アクセス数が多かった日〉2016.12.30の51PV
  • 〈期間中一番アクセス数が多かった記事〉【2017年】やりたいことリスト50

active46.hatenablog.com

 

アクセス数の多かった記事

上にも書きましたが「【2017年】やりたいことリスト50」が圧倒的にアクセス数が多かったですね。自分としてはかなり意外だったのですが、検索エンジンからのアクセスも多くて沢山の方に読んでいただけました。理由で思いつくものは、タイトルのつけ方と季節性でしょうか。まだまだ模索しながら書いてます。

その次には「【レンズ】OLYMPUS PENを買うんだったらこのレンズが欲しい【広角】」がアクセス数が多かったです。未だ新しいカメラを買う予算に折り合いがついていませんが…。

active46.hatenablog.com

 最近は、以前から持っているD7000を使って写真を撮り始めました。写真を撮る楽しさを感じている今日この頃です。

active46.hatenablog.com

 

2017年1月の目標:月間2000PV

ちょっと目標が高いような気もしますが、今月も頑張ります。この記事を書いている1月3日18時半時点では188PVです。昨日は過去最高の1日90PVをいただきました。数字に強くこだわるのはあまり良くないような気もするので、そこは緩めに自分が楽しめる範囲で続けていこうと思います。最後に、読んでくださっている皆様、これからもよろしくお願いします!