しくじる毎日

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【乃木坂46】紅白歌合戦2016「橋本奈々未がいる乃木坂46」の集大成【サヨナラの意味】

乃木坂46

f:id:yu-eagles:20170101172030j:plain

橋本奈々未にとって最後の紅白。キラキラ輝いていました。

 2017年明けましておめでとうございます!大晦日の夜は紅白歌合戦を全部見て、さっさと寝てしまった、ゆばしです。

 

さて、大晦日といえばやっぱり紅白。僕は生まれて23年、今まで一度も見逃したことがないくらい紅白大好きです。第67回NHK紅白歌合戦に去年に引き続き「乃木坂46」が出演しました。

「乃木坂46橋本奈々未」からの卒業

年が明けて今年2月20日の「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」でグループから卒業する橋本奈々未。僕は橋本推しではありませんでしたが、2012年の3rdシングルの個別握手会でななみんと初めて握手をして嬉しかった思い出があります。それから何度もイベントに行って、橋本がいる乃木坂46のファンでした。昨年秋放送のラジオでグループからの卒業を発表をした時には、なんとも言えない気持ちになったことを覚えています。

最後の紅白歌合戦

どこかの記事で、橋本奈々未は「卒業」というものを周りが意識しているのをよく思っていないというのを見たことがあるので、あまりこういう書き方はよくないのかもしれません。でもやっぱりファンとして意識してしまいます。昨夜の紅白歌合戦もそうでした。選抜メンバーが真っ赤な衣装で『サヨナラの意味』を歌っている姿はすごくかっこよかったです。

サヨナラの意味

サヨナラの意味

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ななみんのソロパートは特別

2番のサビが終わった後。橋本を先頭にした三角形のフォーメーションから、橋本が一人、歩き出します。ななみんの生の声がしっかり聞こえてきて「橋本奈々未最後の紅白歌合戦」を強く意識させられました。「ななみんがいる乃木坂46」の集大成。いや、集大成は2月20日の卒業ライブですね。でも、紅白歌合戦でのパフォーマンス本当にかっこよかった!

これからのスケジュール

橋本奈々未の卒業まであと約2ヶ月。今月は京都での全国握手会、来月は卒業公演である「5th BIRTHDAY LIVE」と同日に発売される「2nd写真集」となります。彼女らのレギュラー番組である『乃木坂工事中』でも何かしら橋本奈々未卒業に合わせて放送があると思います。最後に、2017年が乃木坂46と橋本奈々未にとって素晴らしい一年になりますように。

橋本奈々未写真集

橋本奈々未写真集

 

 

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』