しくじる毎日

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

2016年「僕がハマったもの」ベスト5

f:id:yu-eagles:20161230204642j:plain

2016年も明日で終わり。1年を振り返ってみました。

こんばんは。年の瀬の感覚がようやく湧いてきた、ゆばしです!

この記事を書いているのが2016年12月30日。明日で今年も終わりです。今年も社会は大きく変わって、嬉しいこと楽しかったこと、そうではなかったこと、沢山ありました。

今回は、ちょっとだけ簡単に「僕の2016年」を振り返って備忘録として残しておこうと思います。ただリスト化して残すのも嫌なので、「2016年にハマったものをベスト5」にして書いていきたいと思います。

『逃げるは恥だが役に立つ』

言わずもがな、今年一番盛り上がったテレビドラマではないでしょうか。僕もどっぷりハマりました。いやー、ガッキーかわいい。津崎さんになりたい!

初回の放送が始まった時は見るつもりがなくて実際に見てなかったんですが、僕の彼女がオススメしてくれて一緒に見たら、もうここから「逃げ恥沼」にハマってしまいました。嫌味がなくて見ていて幸せになれるドラマです。DVD-BOXが発売されたら絶対に欲しいと思ってます。

「恋ダンス」 も練習しましたよ。完璧にはまだまだ程遠いですが…。

恋

 

 「楽天で買ったアロマディフューザー」

以前から欲しいと思っていたアロマディフューザー。無印良品の製品が欲しいと思っていたんですが、結局購入したのは楽天市場でランキング1位だったアロマオイル5本セットになったもの。

実際に使っていて、アロマの香りや部屋の加湿、ランプの灯りなど、どれも今のところは満足しています。

『ディズニーツムツム』

ディズニーツムツム 2017年 カレンダー 壁掛け  CL-83

ディズニーツムツム 2017年 カレンダー 壁掛け CL-83

 

特に新しいゲームでは無いですが、今年なんとなくアプリをダウンロードしてからハマりました。夏ぐらいまではこればっかりやってました。ちなみに今日の時点での総プレイ回数は12,000回。1プレイ2分だとしても24,000分。400時間。実際にはもっと時間を使っていると思います。楽しいゲームですがやりすぎには本当に注意です…。

「温かいほうじ茶」 

伊藤園 プレミアムティーバッグ ほうじ茶 50袋

伊藤園 プレミアムティーバッグ ほうじ茶 50袋

 

最近はこればっかり飲んでます。1日にマグカップで10杯は飲んでます。気に入っている理由は、カフェインが少ない、温かい飲み物で体を冷やさないように、という2点ですね。夜や寝る前に飲んでもカフェインが少ないので、以前に緑茶を飲んでいた時より安眠できている気がします。

『金ちゃんヌードル』

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個

 

 偶然、近所のコンビニで見つけてなんとなく買って食べてからハマったのがこれ。東北出身の僕には全く馴染みのないカップラーメンですが、西日本ではポピュラーな商品のようです。味はいたって普通のカップヌードルといった感じですが、どこか懐かしいパッケージとかやくの海老と玉子が美味しくて、気がつくと買ってます。

 

とまあこんな感じでした。カップラーメンにゲームってなんとなく怠惰なようにも見えますが、来年はもう少し自分の生活をコントロールできるようになりたいですね。2017年は「理想体重を実現する」という目標を持って生活していきたいので、カップラーメンを夜中にズルズルっとすすってる場合じゃないですね。いやでも、深夜に食べるカップラーメン美味しいですから…。

active46.hatenablog.com