しくじる毎日

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

「はてなブログPro」に登録してみた

f:id:yu-eagles:20161229033843j:plain

モチベーションアップのために課金してみました。

こんにちは、ゆばしです!

2016年も残すところ3日。不規則な生活に流されてしまいそうな毎日ですが皆さんはいかがですか?

「はてなブログ」Proに登録

ブログを始めて約半月。ここ数日ブログの更新をサボってます。そんな間でもアクセス数が少しあって、読んでくださっている方がいると思うと更新したいと思うのですが、人って物事を続けることが苦手なんです。
ということで今日思い切って「はてなブログPro」に登録してみました。ちなみに今回選んだのは「1ヶ月コース」。月額1,008円(税込)です。決して安くないですよね…。

参考にさせていただいたのはこちら。

hatebumaru.hatenablog.com

 

僕が「はてなブログPro」に登録した理由。それは、

  1. はてなブログ固有広告の「非表示」
  2. 自分のブログに対してのモチベーションアップ

の2つ。

「その1:広告を非表示にできる!」

これが一番の理由です。Proにすると「はてなブログ固有の広告」を非表示に設定できて、自分のアドセンス広告などを表示させることができるんですね。これがやはり大きいです。元が取れるか?無理だと思います(笑)。だからこそ頑張りたいですよね。

「その2:ブログへのモチベーションアップ!」

今まで何事も続けることができなくて投げ出すことが多かった自分を変えたい、という変なやる気?からProにしてみました。まずは1ヶ月更新し続けられるように、ゆるゆる続けていきたいと思います!