しくじる毎日

つまづいてばかりのこれまでを「変えていく」足跡ブログ

【2017年】やりたいことリスト50

f:id:yu-eagles:20161219153617j:plain

今年も残り2週間。2017年を自分にとってより良いものにするために。

 

こんにちは、ゆばしです。

昨日まで1泊2日で放送大学の面接授業に行ってきました。久しぶりに学生の気分がしてきて嬉しくなったゆばしです。

その授業の合間に考えて書き留めていた事、それは『2017年にやりたいことリスト』です。目標は小さいものから大きいものまで沢山あった方がいいですよね、たぶん。

今回は『2017年にやりたい事リスト50』に整理してまとめたのでそれを書き留めておこうと思います。皆さんの参考にもなると嬉しいです。

 

2017.02.04 達成したものを更新!

2017.07.07 上半期振り返り記事を更新! 

active46.hatenablog.com

資格編(5個)

  1. 放送大学を卒業
  2. FP技能検定3級(2017.1.22に受験!)
  3. FP技能検定2級
  4. MOS試験に合格
  5. 基本情報技術者を取得

写真・カメラ編(11個)

  1. 新しいミラーレス一眼カメラを購入
  2. ミラーレス一眼用に広角レンズを購入
  3. 桜の写真を撮る
  4. 紅葉の写真を撮る
  5. 星景を撮りに行く
  6. 夏祭りの写真を撮る
  7. フォトブックを1冊作る
  8. 写真展に足を運ぶ
  9. RAW現像出来るようになる
  10. 写真SNSを始める
  11. フォトコンテストに応募する

インターネット編(4個)

  1. このブログを一年間続ける
  2. ブログ3000PV/月
  3. ネット月収1万円
  4. ネット月収5万円

趣味編(24個)

  1. カヌレを作る
  2. コーヒーミルで豆を挽けるようになる
  3. 紅茶の種類を飲み分けられるようになる
  4. ビールを飲めるようになる
  5. 食べたことのないお肉を食べる
  6. 温泉に一泊する
  7. 花火を観に行く
  8. 10都道府県を観光する
  9. 海外に一度でいいから行く
  10. 船で旅行に行く
  11. 飛行機で旅行に行く
  12. 青春18きっぷで旅行に行く
  13. プロ野球を3回観戦に行く
  14. コストコに買い物に行く
  15. 平均体重になる
  16. キンドルを購入して10冊読む
  17. ラジオでメッセージを読んでもらう
  18. 乃木坂46の真夏の全国ツアーに行く
  19. 乃木坂46のバースデーライブに行く
  20. 欅坂46の握手会に行く
  21. 欅坂46のライブに行く
  22. ツムツムのプレイヤーレベルを300にする
  23. ドラマを1クール見る
  24. 映画館で映画を3つ見る

交友編(3個)

  1. 大学の友達に会って過ごす
  2. 彼女と旅行に行く
  3. 彼女と今年も穏やかに過ごす

お金編(3個)

  1. 取得した資格で収入を得る
  2. FXの入門書を購入して読む
  3. 貯金を10万円作る

こうやって整理すると自分の偏りがわかります。趣味の欄がとにかく多いです(笑)。

来年2017年をより良い一年にできますように。達成できたら記事にしていきたいと思います。