しくじる毎日

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

年末の忙しい時期。栄養ドリンクがありがたい季節。

f:id:yu-eagles:20161214162221j:plain

12月。師走。2016年も残り半月。

いろいろ今年中に終わらせなきゃいけない、終わらせたい。

今週はクリスマスだ。来週は大晦日だ。外は寒い。風邪ひいた。

この季節はいつものペースを乱してしまいがちです。僕もその一人。

 

「キラキラ僕たちも光り続けるには、この一本!」

そうなんです。この忙しい季節に動き続けるには、栄養ドリンクに頼るしかないんです。

僕の場合、今週末は放送大学の面接授業に1泊2日、来週はITパスポートの試験。他にも今年中に手をつけておきたいこと、終わらせておきたいことがたくさんあります。目が回ります。くるくる。

 

栄養ドリンクって案外美味しい

これ、久しぶりに飲んで真っ先に思ったことです。

美味しいんです。甘くて体に栄養が行き渡っていく感覚。でも美味しく感じるのってなんだか健康に良いんだか悪いんだかわかりませんね。

最近、僕が飲んでいる栄養ドリンクはこれ。

大正製薬 リポビタンD 100mL×10本 【指定医薬部外品】

大正製薬 リポビタンD 100mL×10本 【指定医薬部外品】

 

 皆さんご存知、ファイト一発です。美味しいんです。箱買いしてしまいました。ちょっとしんどい時に飲むとスッキリしてきます。でも夜は飲まないようにしています。カフェインで眠れなくなるので。

 

 これも最近飲んでます。要は「寝る前のリポビタンD」ですね。この商品にはカフェインが入っていません。

寝ている間に体にエネルギーを蓄えて、翌朝元気よく活動開始!っていう感覚です。僕が飲んだ感想としては、「飲まないよりいいような」っていう程度です。

 

ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 140ml×30本

ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 140ml×30本

 

 一般的な栄養ドリンクとは少し違いますが、これも最近意識して飲んでいる一つ。

風邪がなかなか治らないのでこれに頼っています。ビタミンC大切。すっぱい。体にいいはず。飲みやすくて美味しいんですよね。

 

一番いいのは寝ること

栄養ドリンクを紹介しておいて、本末転倒な締め方ですが、やっぱり睡眠って大切です。適切な睡眠とれるなら誰も困らないんですけどね。

頑張りたい時に頼れる栄養ドリンク。頼るときは頼って終わったらとにかく寝る、僕はそうしています。頑張ってこの時期を乗り切りたいですね。