しくじる毎日


しくじる毎日

23年間しくじってばかり。中途半端な人生を変えるためのブログ。

【前向き】春になったらやりたいことリスト30【雪国の春はまだ先】

はるです はるのおおそうじ (幼児絵本シリーズ)

こんにちは、ゆばしです! 

先日投稿したこの記事。たくさんの方に読んで頂けたようで嬉しいです。

active46.hatenablog.com

 

さて、極寒の雪国に住んでいる僕ですが、雪国にももうすぐ春が来ます

とはいえ雪国。3月でも「ドカ雪」が降って萎える時もあります(雪国あるあるですよね!)。

早く春になってほしい、春に思う期待は人一倍強いんです。

ということで今回は「僕が春になったらやりたいこと」を30個まとめてみました。

(誰得な記事なのかわかりませんが、読んでる皆さんの気持ちが少しでも明るくなったら良いかなと思ってます)

 

春になったらやりたいことリスト30

まずはお花見に出かけよう!

  1. 一人で近所のの下を歩いて背伸びをする。
  2. 家族と桜の名所をドライブする。
  3. 彼女とお花見に行く!
  4. そこで美味しいお弁当お団子を食べる!
  5. 桜の撮影旅行に出かける。
  6. そのためにカメラを準備する。
  7. 桜餅をいっぱい食べる!
  8. 桜餅の葉っぱは皆さん食べますか?
  9. ちなみに僕は食べません。
  10. 葉っぱを美味しいって食べる人に憧れます。

 

家中をスッキリさせよう!

  1. 家中のカーテンを1日で洗う。
  2. 家中の窓と網戸を掃除して部屋を明るくする。
  3. 掃除機をかけて家中を換気する。
  4. 寝具を日光に当ててフカフカにする。
  5. コタツやストーブをさっさと閉まって春を満喫する。

勉強も頑張りましょう!

  1. 放送大学の授業をきっちりスタートさせる。
  2. 資格の勉強を再開させる。
  3. 基本情報技術者試験に合格する。

ブログ運営も頑張りましょう!

  1. このブログを毎日更新する!
  2. 春っぽいネタをたくさん更新する!
  3. 他のブログも更新頑張る!
  4. PV数とか収益でステップアップしている事を実感出来るようにする!

なんでも楽しみましょう!

  1. 楽天イーグルスの試合を毎日チェックする。
  2. 読書の習慣をつけて毎日インプットする。
  3. それをアウトプットできる場所をたくさん作る。
  4. 家庭菜園とか始めてみたい。
  5. ランニングを始めてリフレッシュする。
  6. その結果ダイエットになると尚更良い。
  7. 愛犬の散歩を欠かさなないようにする。
  8. 気分を落とさずに余裕を持って生きる!

以上、「春になったらやりたいことリスト30」でした!

春にかける期待は人一倍強い私ですが、「新しいことが始まる期待感」を大事に毎日楽しく行きたいと思います。たまには明るい記事もいいかなって思ってます。

「やりたいことリスト」前回はこちら!

active46.hatenablog.com

【しくじる毎日】2017年2月を振り返り

f:id:yu-eagles:20170228132852j:plain

2017年2月も今日で終わり。今月は後半に更新頑張りました!

毎月恒例のブログ運営記事です!今月のPV数や記事を簡単にまとめていきます。

前置きってあっても読みづらいですよね。ってことで早速本題にいきます。

先月分のブログ運営記事はこちら。

active46.hatenablog.com

 

「しくじる毎日」2017年2月のPV数

「しくじる毎日」の今月のPV数は465PVでした!(2月28日13時半時点)

  • はてなブログのアクセス解析から
  • 〈2017.2.1〜2017.2.28の合計PV〉465PV(前月比 60%)
  • 〈期間中一番アクセス数が多かった日〉2017.2.25

期間中一番アクセス数が多かった記事はこちら。

active46.hatenablog.com

検索からの流入が多かったというのが理由のようです。

バッグを自宅で洗うという少し荒技な記事ですが、似たような記事が少ないこともあって検索で上位に表示されているようです。

 

PV数が多かった記事

今月後半に更新した記事がPVを集めてくれました。

active46.hatenablog.com

今一番勢いのあるアイドルといえば「乃木坂46」ですよね。異論は認めません!

久しぶりのライブ楽しかったですねー。刺激をたくさんもらいました!

 

active46.hatenablog.com

たくさんのスターを頂いたのがこちらの記事。共感していただける方が多かったのかな?

来月はブログ更新をもっと頑張りますよ!「だって僕ははてなブログProだからね!」

 

2017年3月の目標:40記事更新!

2月までは具体的なPV数を目標にしていましたが、

「PV数を目標にするなんて愚かや!気にしないで良い記事沢山書けや!

と自分の心から聞こえてくる最近。なので3月は40記事を書きます!これが目標!

最近、少しずつ記事を書くポイントをつかめてきたような気がします。とはいっても本当にすごいブロガーさんに比べたらまだまだなんですけどね!

「短時間」で「まずまずな記事」を沢山書けるようにもなりたいし、「時間をかけて」「良い記事」を沢山書けるようにもなりたい。ってか「良い記事」ってなんだろう?

読んでくださってる皆さんいつもありがとうございます!3月もよろしくお願いします!

まだ雪国で消耗してるよ!車社会で車無い人は自力で生きていけない。

雪国出身、一度は東京で生きたいと思ったけど失敗して帰ってきて1年。ゆばしです。

最近、「うつ病」というキーワードで記事をいくつか書いています。

元うつ病大学生が少しだけ元気になった今実践している思考整理術 - しくじる毎日

うつ病からの社会復帰。「安心」の為にひたすらブログを書きます。 - しくじる毎日

うつ病で人に会いたくないなら自力で髪を切ろう!セルフカットに使える3種の神器を紹介 - しくじる毎日

 

タイトルにもある通り、

「まだ雪国で消耗してるよ!」

東京の大学で輝こうとして失敗して雪国の実家に帰ってきた僕。

「どれだけ雪国の田舎で消耗してるのか」

をこれでもかというぐらい書いて行きたいと思います!

ツッコミどころ満載だと思いますが、優しい目で見てくださいね!

 

雪国の冬は「うつ」の培養地

大げさですがこれ本当です。

  • 雪降ってるし気温マイナス10度の中で、車持ってない貧乏大学生は基本出掛けられません
  • 基本的に曇ってます。日光欲しい。
  • 外は冷凍庫なので、洗濯物や布団が干せません。部屋中ジメジメです。
  • 石油ストーブを使っていると、部屋の酸素が薄くなります。頭回らない
  • 外は基本的に誰も歩いてません。人と疎遠になります。

f:id:yu-eagles:20170227135401j:plain

車がないから僕は冬に仕事に就けません

「うつ病」って理由つけた「ニート」だろって思ったあなた。半分その通りですよ。

  • 徒歩で行けるところに小売店がほとんど無い。つまりアルバイト先がない。
  • 雪道を徒歩1時間のコンビニに面接行って受かったけど週6から(夜勤含む)って言われたよ。
  • 「少ない時間から始めたい」「社会復帰を目指してまずは短期から」なんて体調を気にしながら働ける場所なんて無い。
  • 近くの中小都市まで車で1時間。アルバイト探してる身で車なんて買えませんから。

雪国の自殺率の高さはこういうことだったのか

うつ病になって病院行きたくても病院まで遠いです。車持ってない僕は自力で病院行くの大変です。

「うつ病の社会復帰はゆっくり少しずつ、自分のペースを守って」

これが出来ないのが雪国の田舎、ここです。

ハローワーク行ったら暖房効き過ぎポカポカだったよ!

最近お腹のたるみを気にしてる太り気味の僕には「暑い」くらいだったよ!

ハローワークで紹介された品出しのアルバイトは「応募者多数」って理由で落ちたよ!

時給716円の仕事も見つからない場所。それが雪国。

716円の仕事すら見つからない。車で1時間の街に行けば仕事あるかもしれないけれど、車持ってないから行けない。電車乗ったらアルバイト3時間分交通費に消えるから。

まとめ

春になったら何か変わることを願っています。今夜もマイナス10度だって。

「もう雪国で消耗したくないよ」

うつ病で人に会いたくないなら自力で髪を切ろう!セルフカットに使える3種の神器を紹介

f:id:yu-eagles:20170226192857j:plain

こんばんは、眠い目をこすって記事を書いてるゆばしです。

今回は「うつ病で人に会うのが苦痛」だと感じている人向けの記事です。

「この長い髪の毛鬱陶しいわああああ、坊主にしてやろうか!!!」って思ったら、自分で髪の毛を切ってさっぱりするチャンスです。

続きを読む

【乃木坂46】1年半ぶりにライブに行った僕が5thバスラで感動した25のこと

【Amazon.co.jp限定】インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)(ポストカード Type Aジャケット絵柄付)

 

「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE Day3」に行ってきました。

2015年の真夏の全国ツアー以来のライブ参戦。感動したことを細かいところまでまとめました。

※この記事はライブのネタバレを含んでいます。

続きを読む